スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【回顧録】私の愛した五世代-前編-


こんにちは。ルッコラです。
しばらく周回ばかりで全く6世代もやらずにいたら、レーティングバトル3期が終わっていました。

そして。


私たちの青春を費やした第5世代が終わりを告げようとしていました…

記事も全く書けていなかったこともあり、回顧録を書こうと思います。
※本当に自己満足です。これをみた方が「そういえばこんなことあったなー」とか5世代を懐かしむきっかけになれば幸いです


☆2010
【ポケットモンスターブラックホワイト発売】


全ての始まり。当時高校生だった私はHGSSをガッツリやりこんでいたので、ノータイムで両方購入し、その日の友達宅でやり込みうちに殿堂入り。
選んだのはツタージャ。草ポケ選ぶのは当時からのポリシー。
「L=A返せ~!!」って言ってたのはハッキリ覚えている。


厳選環境が整ったらつぶさに対戦へ。HGSSで3値を知り、嬉しさと楽しさで寝る間も惜しんで厳選した2~3V程度の個体を宝物のように扱いながら、4世代から愛用していたヘラダースでフリーバトルに潜っていた。スカーフヒヒダルマが受けられなくて本当にツラかった…



しかしある日、家の回線が不良になってしまいWi-Fiに潜れなくなる。
当時、勉学や部活に熱を入れていたこともあり自然に熱が冷めていった…

そして何百時間も費やしたROMを全て売却してしまった。
今思えば本当に何てことをしたのだという後悔だが、それすらも思い出の一つになっていて、何というかもう…

早くも涙腺が緩んで来ました…

【BW2編に続く】
次回は愉快な仲間たち??との出会い!
スポンサーサイト

| 野菜の時間ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rucola0112.blog.fc2.com/tb.php/15-61cd72f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。