FC2ブログ

【回顧録】私の愛した5世代-中編-


※本記事は5世代を懐かしむだけの自己満足の身内しか出てこない記事です。閲覧の際は十分にご注意ください。

~前編より~
☆2012
【ポケットモンスターブラック2ホワイト2 発売】

ROMを売却してから、空白の1年を過ごした後。生活にゆとりが出来てきたこともあり、暇つぶしに購入。
偶然、大学の友人たちもやっており授業中のフェスミッション・マルチバトルが流行する。 #大学生の屑

マルチバトルで友達を嵌めるべく斬新な型はないかとポケモンのプレイ動画を探していると、ニコニコで【春ポケ祭】の動画を見つける。本当に衝撃的だったのを覚えている。ポケモンってこんなに考えるゲームなのかって感じ。

『エスフットル!!』
『吸え!女の子のおっぱいのように!吸え!!』


といった名言は今後も忘れることはないだろう…

そして、その中で最も衝撃的だったのがトスタポンテさんvsパサーさん(当時キャロラインチャロンプロップパサーぱみゅぱみゅことブーシャヤンスタパサー)の大将戦。
長時間に渡る高度な思考・駆け引きを必死で追いかけていた。
すっかり実況動画に嵌った私は【BW実況者その2】【王国杯】といった大会動画を毎日のように見ながら厳選に励んだ。王国杯での犬神さんvs暇士さん戦は何10回再生したか分からないw

☆2013
【玉龍旗】【BW2最強実況者決定戦】の投稿、bw乱数習得でポケモンのモチベが最高潮になる。

こんなかっこいい対戦がしてみたいなぁとか思ってたところ、Twitterで最強決定戦と同じ10パートナーズの大会を発見する。
AloneCupという大会で、主催者の名前は忘れました。

「これだ」と思った私はノータイムでエントリー。これが後に最高にファンキーでクールな屑どもとの出会いとなる。

ちなみにこのあたりで初の星なし1700を達成。とても嬉しかった。



長くなりそうだったので、中編に…
次回で最終回!


スポンサーサイト

| 野菜の時間ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rucola0112.blog.fc2.com/tb.php/16-a86e916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ