スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クソ記事】第一回基本選出杯 優勝選出



こんにちわ、ルッコラです。
今回は大会で優勝したので、構築を書きます!(茶番)

ルールは手持ち3体のみ(出す順番は自由)で試合を行い、優勝した3体が最強の基本選出というものです。
最強の並びが以下の通りになります。

☆オーロット@オボンの実
・宿り木/呪い/身代わり/守る
【特性】 収穫
【性格】 図太い
【努力値】 HB252 d4
【実数値】 192-*-140-*-103[4]-76
【技構成】 呪い/宿り木の種/守る/身代わり
【運用】
→エースレイパー。色々な人たちを嵌め嵌めして、会場のトーンを下げた。
真面目な話をすると、オボンと宿り木の回復量が尋常じゃないので、1発耐えれば嵌めれる可能性を残す強いぽこもん。
動かし方は雑に使える無限トドみたいな感じで、5世代でユキトド回してた経験が生きた。
それから、この場を借りて孵化から育成まで代行してくれたどこかの奴隷さんに感謝の辞を述べさせて頂きます。

☆ヒードラン@気合いの襷
【特性】 貰い火
【性格】 臆病
【努力値】 CS252 d4
【実数値】 166-*-126-183-127-141
【技構成】 鬼火/ステルスロック/大地の力/オーバーヒート
【運用】
→構築の要。炎の一貫を消しつつ、有利対面ではステロを撒いて、襷を盾に出来るので不利な対面でも鬼火を入れるなど、比較的安定して役割を全う出来る。ステロ下でのオーロットの強さは目を見張るものがあった。

☆ポリゴン2@進化の輝石
【特性】 トレース
【性格】 図太い
【努力値】 H244 B236 d28
【実数値】 191-*-153-125-119-80
【技構成】 イカサマ/冷凍B/電磁波/自己再生
【運用】
ただの補完。電磁波撒いたりする予定だったけど、ほとんどクッションにしかしてない。

あからさまにキツイのが、今をときめくバシャナットサンダー。予選ではファイアーを捨てて修羅の道を進んだファイアー使いに殺されそうになった。(ファイヤーじゃなくてファイアーね)
ウルガも吐瀉物のように重い。鬼火が抑止力にならず、オーロットに打点を持ってるポケモンはすべて重い。

余談ですが、さっきまで「 (´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアアァァァァァァ!!!!!!!! 」とか「くそ~!!マジか~↑↑」など楽しそうにポケモンしていた人たちが私と対戦した後にことごとくテンション下がるのがツラかった…

マイ「ポケモンおもしろくないわ~」
おちんちんくん「ルッコラさん嫌いです」
うじお「………(無言)」


(^ω^)



スポンサーサイト

| 野菜の時間ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rucola0112.blog.fc2.com/tb.php/20-b02030bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。