スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル】野菜式対面構築



こんにちは、ルッコラです。
ブログの更新をサボタージュしており、そろそろ何か書かないとやべぇよ…って感じで急いで書きましたw
とりあえずシーズン2で使ってた構築の回顧録という感じで。駄記事の上に遅い遅い(確信)
広告回避おつ!!!


タイトルは釣るもの(真顔)
今回は対面構築を組んでみました!
とはいうものの最早対面構築の定義って何なんだよって気はしますが…
もともとメガゲン滅び脱出雨を組んで居たのですが、あれ?これ裏選出のガッサマンムーのが強くね??ってなってそちらに特化させて組んでみました。
呼び方も特にないので対面構築と呼びます。


・マンムー@スカーフ
意地AS極
地震/氷柱針/岩雪崩/礫
圧倒的撃墜数。かなり動かしやすかった。うじゃうじゃ湧いてる襷ステロガブや襷テクニガッサなどの先発安定要因に仕事をさせない。ガッサとの並びで持ち物バレが本当になくびっくりするぐらい動かしやすかった。

・キノガッサ@襷
陽気AS極
種ガン/マッパ/封じ/胞子
どテンプレの襷テクニガッサ。
本当に先発が安定するが、防塵ギルガルドのような極端なメタも張られてきており、かなりうごかしにくくなりつつある。ビビヨンの催眠対策のついでにメタられてるのが気に入らないとぼやいていた。

・サンダー@ゴツメ
HBC調整
ボルチェン/熱風/めざ氷/羽休め
ガッサマンムーで捌き切れないハッサム・マリルリ・アローなどにぶん投げる過労死担当。フシギバナが熱風で焼けなくなったことに憤りを感じていた。

・ハッサム@ナイト
意地H極ABDS調整
バレット/蜻蛉/叩き落とす/剣舞
蜻蛉で有利対面を作りつつバレパンで残りをお掃除する対面構築の象徴(って偉い人が言ってた)サンダー・スイクンとの相性補完もよく、上手く機能してくれた。


・ゲンガー@ナイト
臆病HS極
シャドボ/滅び/身代わり/道連れ
あらゆる方法を駆使して1:1交換に持ち込む。対面構築っぽい。主な仕事は上の4体が重いバナをキャッチして処理すること。

・スイクン@残飯
臆病HS極
並びが綺麗になるのでhgss乱数覚えたついでに入れてみたら強すぎてアヘ顔になった。低火力を起点に積んで全抜きを狙う。瞑想積めばギガドレで身代わりが割れないのでバナの後出しを許さない。挑発持ちのギャラが若干増えてたので起点に仕切れなかったが、挑発されたらされたで身代わりを盾に熱いお湯をかければおk。


調整先も書かないクソみたいな記事ですが、この並びはなかなかに強かったですよーというご報告ですね。

瞬間最高レートは1973.
もう少し煮詰めてみたら面白いかも(あれ、これと同じことをどこかで…)

これから頑張ってもう少し有意義な記事を更新します!!(フラグ)

スポンサーサイト

| 野菜の時間ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rucola0112.blog.fc2.com/tb.php/4-c8363499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。