FC2ブログ

【広告回避】スカーフがバレないサーナイト


サーナイト@拘りスカーフ
【特性】 トレース
【性格】 控えめ
【努力値】h92 C196 S220
【実数値】 155-*-85-187-135-128
【技構成】ムーンフォース/サイコショック/気合玉/トリック

ゲッコウガを殺害したい一心で最近使っていました。
このポケモンを使って最近のオフで結果を残している方もいましたし、回してて思わぬ刺さり方をすることが多かったです。
そんなに物珍しいポケモンではないので調整などは割愛いたします。今回はより奇襲性能を高めるべく、スカーフがバレないようにする方法を考えました。そんなの不可能なのでは?って思いますよね。


























見せてやるよ。
俺の必勝法をなぁ⤴︎

参考・元ネタ・リスペクト





当然のように警戒される拘りスカーフ。
だが俺は選出段階で相手の脳裏に種を蒔いた。
まずこの配置を見て欲しい。



どう見てもオタクがわざわざ性別厳選までした嫁ポケ(笑)をこれ見よがしに左上に据えたようにしか見えなくな⤴︎ってるんだよ。必然的に対戦で一度しか使えないメガシンカの可能性を強く意識せざるを得ないよなぁ?


だが仮に相手が今なお手形無しでは街を通行出来ないような生活を続けていると言われる埼玉県民並みの警戒心を持っていたとしたら話は変わってくるよなぁ?


そこで俺はさらに罠を仕掛けた。もう一度選出画面を見て欲しい。ゲッコウガをパーティーに採用し、これを敢えてサーナイトから最も離れた右下に配置しておいた。ゲッコウガは水タイプのポケモンであり、内陸県という地理的条件から田舎のくせに海がない埼玉県民は初めて見る水辺のポケモンに驚天動地ってわけだ。ましてゲッコウガは特性と豊富な技から非常に受けにくく、特殊なのか物理なのかに加えて持ち物まで考えを巡らせる。海すらも見たことのない奴らに、もはや他のポケモンを考慮している余裕なんてないよなぁ?



しかしここで一つの疑問が生まれる。
「そもそも相手が埼玉県民なら、ゲッコウガが水タイプのポケモンと気付けるのか?」
当然の疑問だよなぁ?
だが問題はない。誰が見てもわかるようにこの部分だけ2ヶ国語+記号で記載しておいたからなぁ。



これならクレ○ンしんちゃんみたいにおバカなダ埼玉県民でもちゃんと理解出来るってわけだ。

つまり対戦相手が奇跡的な確率で埼玉県民だったとしてもスカーフサーナイトを警戒することなんてない。おれが張った罠だとも知らずになぁ?



この空間、完全に俺が支配した。


断言する。この勝負お前の負k…
















ギルガルドナットレイ
クレッフィジバコイル



























このような記事を読んでくださった方の貴重なお時間を浪費させてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
また、私個人としましては埼玉県に対して上記のような偏見は持っていないことをご理解頂けると幸いです。





スポンサーサイト

| 野菜の時間ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rucola0112.blog.fc2.com/tb.php/99-2cd8c767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ